休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷PARCO-パルコ-でオモチャやキャラクターグッズを取り扱っているお店

こんにちは、PPキャンディーです。 2016年から一時休業していた渋谷パルコが、遂に2019年11月22日(金)リュニューアルオープン! 国内初の任天堂公式ショップやカプコン、ジャンプに刀剣乱舞など、漫画・アニメやゲームが好きな人にも楽しめるようになってい…

仮面ライダーゼロワン第11話の戦い方に違和感を覚えた話

こんばんは、PPキャンディーです。 人工知能を搭載した人型アンドロイド(ヒューマギア)が開発され様々な職場に派遣され、お手伝いロボとして浸透している世界で巻き起こるヒューマギアの人間味溢れる話が毎回面白い「仮面ライダーゼロワン」僕は途中から見始…

集めていたフィギュアを手放した!断捨離で部屋も心もスッキリした話

// こんにちは、PPキャンディーです。 先日POPEYE(ポパイ)2019年12月号「いつか大人になったなら。」のスチャダラパー3名の座談に、 ガチャガチャとか大好きだったけどある時からコレクションフィギュアを集めることをやめた話がありました。 理由は、例えば…

南町田グランベリーパークでオモチャやキャラクターグッズを取り扱っているお店

こんにちは!PPキャンディーです。 2019年11月13日オープンのグランベリーパークへ行ってきました!アウトレットに映画館、子供が遊べる施設があって大賑わいでした。ペットのおトイレなどもあるため犬連れが多く、公園ともリンクしている素敵な町でした。 …

【アニメ】2人の少女が音楽で起こす奇跡の7分間「キャロル&チューズデイ」

それはまるで奇跡だった そう 火星の歴史に刻まれることとなったー“奇跡の7分間” これは その原動力となった 2人の少女の物語である キャロル&チューズデイ(※ネタバレ有り) // 主な登場人物 キャロル ピアノ・キーボード担当、17歳の女の子。難民キャンプ…

【映画】テレビシリーズの軸を太くする絶対に見逃せない劇場版「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」

大怪盗アルセーヌ・ルパンが残した不思議な宝物ルパンコレクションが、ギャングラーに奪われた! 失った者を取り戻すために戦う快盗、世界の平和を守るために戦う警察、君はどっちを応援する!?(チャーチャーチャチャチャチャーチャーチャチャーチャーチャ…

チョコシール用のリフィルシートを購入してみました。

// こんにちは!PPキャンディーです! 子供の頃はビックリマン2000、大人になってからもおやつにビックリマンをシール目的で食べている僕なのですが、これまでシールは空き箱に入れて保管していました。 ただ、そのまま保管していると丸まってくるシールとか…

【映画】キャラ物としてもヒーロー映画としても好き!「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」

様々な個性(特殊能力)を持つヒーロー志望の学生たちが奮闘する少年ジャンプ連載の漫画「僕のヒーローアカデミア」は、アメコミヒーローチックなコスチュームが話題を呼び第1話から注目されていて、のちにBONES制作でアニメ化され大ヒット作品になりました。 …

【映画】話はよくわからないけど耳に残る曲「さよならくちびる」

主演、小松菜奈さんと門脇麦さん。2人が歌う曲を秦基博さんとあいみょんさんが提供しているとのことで気になっていた映画を見ました。 さよならくちびる(※ネタバレ有り) // 主な登場人物 ハル インディーズバンド「ハルレオ」の作詞作曲をしていて、その才能…