休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無職なので。その5

無職で暇なので先日、友達の新居へ遊びに行きました。 日当たりの良い持ち家、 真っ赤な新車、 可愛いお子。 同じ中学校に通っていたのに、どうしてこんなにも違うもんかなあと思いました。 // リンク

無職なので。その04

無職で暇なので、年賀状を作りました。 僕はパソコンで写真やイラストとテンプレ文章入れて印刷し、それだけでは味気ないので手書きで一言添えるようにしています。 結婚を伝えてない人にはそのことを添えたのですが、流れで仕事辞めたことも書いちゃって、 …

無職なので。その03

無職で暇なので、妻に髪を切ってもらいました。 無職なのですが、スポーツマンみたいな髪型になりました。

池袋でアニメ・漫画・アメコミのフィギュアやキャラクターグッズを取り扱っているお店

無職で暇なので、池袋のアニメグッズ・フィギュアを取り扱っているお店に行ってきました。 フィギュア・キャラクターグッズ取扱店:池袋 フィギュア・キャラクターグッズ取扱店:池袋 池袋PARCO別館 P'PARCO アメコミ専門店 verse COMICS アニメイト 池袋本…

アニメ『ハイキュー‼︎』VS稲荷崎試合終了。毎度のことながらアツかった。

週刊少年ジャンプのバレー漫画『ハイキュー‼︎』。そのアニメシーズン4山場の試合が終わった。 春高2日目、インターハイでは準優勝だった稲荷崎と戦うことになった烏野高校バレー部。 息ぴったしの双子・宮兄弟や全国でトップ5に入るスパイカー・尾白アランな…

ようやくゲットできた人気漫画最新刊

テレビアニメで火がつきジャンプの人気漫画となった作品。 その最新刊が出たとのことで近所の本屋へ行くも在庫なし。 ネットで探してようやく手に入れることができた。 『ギャグマンガ日和GB』5巻。 // リンク

無職なので。その02

無職で暇なので、断捨離してフリマアプリに出品しました。 https://www.mercari.com/jp/u/680808940/

無職でも楽しめる入場無料の『BUSTERCALL=ONE PIECE展』

// 無職で暇だったので、漫画『ワンピース』のアートプロジェクト『BUSTERCALL=ONE PIECE展』に行ってきました。 受け継がれる遺志 時代のうねり 人の夢 これらは止めることのできないものだ 人々が自由の答えを求める限り それらは決して留まることは無い …

無職なので。その01

無職で暇なので、カーテンレールボックスをDIYしました。 ちょっとのことで部屋の印象がガラリと変わりますね。

根性無しのため転職失敗〜地面から見た景色〜

これから子どもが出来たら、仕事は土日祝休みの方が良いなと思って、土日祝休みで給料も若干上がる会社に転職しました。 家からかなり遠いけど、今までと違って肉体労働だけど、家庭のために頑張らなくてはと意気込んだはずなのですが、 働いてみると自分が…

妻の呼び方

お付き合いしている人や配偶者のことを「相方」とか呼んじゃう人が嫌いだ。ノロケを夫婦漫才だと思ってんじゃねーよと思ってしまう。 他にも「その呼び方ムカツクな」と思ったことが何度かあったが忘れた。 こんな面倒臭い性格の僕は結婚した時に、これから…