休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルディスタンスを守っているこっちがバカみたいな風潮

// こんにちは、PPキャンディーです。 新コロナウイルス感染拡大を防ぐため2020年4月7日東京都に出された緊急事態宣言が、感染者数が減少したことで5月25日にようやく解除され、 不要不急の外出を避け2ヶ月近く自宅で軟禁状態だった僕も、昨日からようやく仕…

外出自粛の連休残り12日でやりたい10のこと

こんにちは、PPキャンディーです。 僕の新コロ巣篭もり生活は、予定では今月末まで(緊急事態宣言が解ければ)。 ステイホーム中はブログを頑張ってきたつもりですがガムシャラに更新しても手応えがなく、 なんか新しい方向性ないかなあと、5月に入ってからは…

内田理央さんのオシャレ部屋・愛用のアニメグッズを紹介

// こんにちは、PPキャンディーです。 芸能人のコレクションや部屋を勝手に紹介して勝手に羨ましがるやつも5回目です。 今回はスヌーピー好きということでSNSをチェックさせていただいてる女優・モデルなど幅広く活躍する内田理央さんを紹介させてください。…

PUNPEEさんのアメコミ愛に溢れた部屋・おすすめコミック紹介

// こんにちは、PPキャンディーです。 今回はラッパー・トラックメーカーなどで活躍されているPUNPEEさんを紹介させてください。 映画やアメコミが好きなPUNPEEさんは、ご自身の曲やMVにもその要素をふんだんに盛り込んでいて、新作MVを見ると毎回ワクワクし…

「住住」で再現してるバカリズムさんの作業部屋には漫画・フィギュアがいっぱいで憧れる

// こんにちは、PPキャンディーです。 Huluにて配信中のドラマ「住住」シーズン2で、ご自身の作業部屋を再現しているバカリズムさん。 バナナマン日村さんに買ってもらった漫画家みたいな机もあり、シーズン1の再現度40%の部屋からグッと再現度を上げてきて…

「アフター6ジャンクション」「マイゲーム・マイライフ」僕が宇多丸さんから影響受けた映画やゲーム

// こんにちは、PPキャンディーです。 映画批評キッカケで何年か前からラジオを聴くようになりました。 TBSラジオで平日夜6〜9時に放送している「アフター6ジャンクション」では、 パーソナリティの宇多丸さんの趣味だったり毎回ゲストをお呼びして音楽・映…

「松坂桃李より」俳優・松坂桃李さんが所有するDVD・Blu-rayを紹介する動画の好きなところ

// こんにちは、PPキャンディーです。 新コロナ感染防止のため仕事ができなかったり外出ができなかったりが続く中で俳優の松坂桃李さんが、 みなさんのおうち時間のほんの少しでも時間つぶしになりますように と2020年5月3日に所属事務所・TOP COATの公式You…

初めて閲覧される方へ!おすすめ10記事

「休日のご参考に」へようこそ!PPキャンディーと申します。 このブログでは、映画や漫画にゲームなどのあらすじ&感想を主に書いています。 僕は平成2年生まれで、埼玉県と広島県で育ちました。 どんな映画をみて・どんな漫画を読んで・どんなゲームをして…

思い出の映画を並べてノスタルジーに浸る前編-映画のスケベなシーンばかり探してた幼少期-

// こんにちは、PPキャンディーです。 巣篭もり期間中で時間いっぱいあるし思い出の映画でも見ようかなあと思って、 これまでの人生でどのような映画に触れてきたかを振り返ってみました。 僕の自己紹介にもなっているので、あったあったと懐かしんだりしな…

映画「1984」捏造される事実・思考も許されない監視社会の話

// 過去を支配する者は未来を支配する 現在を支配する者は過去を支配する 「首相の言うことは真実よりも正しい」と言われたら、あなたはどう思いますか? 当然「そんなわけねーだろ!」って言ってそいつの頭ぶん殴りますよね。 では、幼いうちから「首相の言…

映画「アバウト・シュミット」妻に先立たれたジジイの独居はマジでヤバいからね……

// 定年退職してやることのない日々を送るジジイが、 トレーラーハウスで(娘のところに行く予定が断られたので)一人旅をするロードムービーを今回は紹介します! 主演ジャック・ニコルソンの老害っぷりがヒドいのよ! アバウト・シュミット(※ネタバレあり)…

Stay Homeにオススメ漫画50選-長編・短編・アニメの続き・電子書籍など-

// 新コロナウイルス対策の緊急事態宣言延長を受け僕の職場は休業延長、5月いっぱいまでお休みになりました。 親戚の子も5月いっぱいまで小学校お休みだって言ってたし、他にも巣篭もり生活延長を余儀なくされている方がいると思います。 こうなったら、いか…

映画「リトル・ミス・サンシャイン」ちょいポチャ女の子が子ども美人コンテストに出場する話

// ダイエットしたり作り笑顔したり世界一しょーもない(かもしれない)コンテスト、子どもミスコンに憧れてしまったちょいポチャ少女・オリーヴちゃん。 予選1位の子がダイエット薬を使っていたことが発覚、繰り上げで本選へ出場できることになり大はしゃぎの…

映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」自分と違う人をあざ笑った事がないと言えますか?

// 独り言や母親とはつっかえずに喋れるのに、母親以外と喋ろうとすると言葉がうまくでてこない志乃、 音楽が大好きで将来の夢はミュージシャンなのに音痴で周りから笑われてきた加代、 空気が読めずウルサいだけのお調子者で煙たがられる菊地。 高校という…

iPhoneやiPadで「PlayStation4をプレイする方法」と「アプリでもPS4コントローラーを使う方法」

// こんにちは、PPキャンディーです。 オープンワールドやシミュレーションゲームなどは、じっくり時間をかけて味わいたいですよね。 我が家の趣味部屋にはテレビがないのでPlayStation 4はリビングでプレイしているのですが、 家の人がいる時にずっとリビン…

漫画「モジャ公」藤子・F・不二雄のダークなSF傑作

// 怒られてばかりの出来損ない3人(1匹、1体、1人?)が自由を求めて宇宙へ旅に出る! 行き着く星には、地球より発達した文明でコンピュータに頼りすぎて脳みそは退化したため足し算もできない人々がいたり、 以上な再生力により1万年の間誰一人死人が出てい…

映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」人生のほろ苦さを描いた大人な動物コメディ

// 先日、ラジオ「アフター6ジャンクション」の映画批評コーナーで犬の感動映画をちょろっと紹介していました。 コロナ疲れなのか差別ものばかり見ていたからなのか癒しを求めて、普段あまり見ない犬感動映画(めちゃくちゃ泣いちゃいそうだから)を見てみよっ…

Nintendo Switch Onlineの無料体験で友達とスーファミオンラインを遊んだらめちゃくちゃ楽しかった

// こんにちは、PPキャンディーです。 オンラインを通じて「あつまれ どうぶつの森」で友達の島へ遊びに行ったり、 「スプラトゥーン2」で対戦したりと、 Nintendo Switchでのオンライン機能をしたい時に加入が必要な「Nintendo Switch Online」。 僕はオン…

外出自粛のゴールデンウィークにオススメ映画 1日1本

// こんにちは、PPキャンディーです。 新コロナウイルス拡大防止のため外出自粛が余儀なくされる中、ゴールデンウィークに突入しました。 いつもと違う連休を皆さんはどう過ごしますか? 特にやることなくて最悪……って方、こんな時は家で映画でも見てはいか…