休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無職なので-final-

無職で暇なので求職活動をしていたのですが、ようやく自分に合う仕事を見つけることができました。 僕はまず、失業手当の手続きに行くついでにハローワークで職を探すことからスタートしました。 理由は、なんかハロワだと安心な気がしたからです。 ですがハ…

無職なので。その08

無職で暇なので、確定申告のために書類を作成しました。 勤めていた頃は会社が確定申告してくれていたので、自分自身で確定申告をするのは初めてです。 上記サイトで書き方や説明を読み、書き終えると約2万7千円が返ってくる計算になりました。 面倒臭いから…

無職なので。その7

少し前の話になりますが無職で暇なので、春高バレーをテレビやネットで見ていました。 スポーツ観戦にさほど興味がなく、高校生バレーもこれまで見たことがなかったのですが、バレーのアニメ『ハイキュー‼︎』で白熱した試合を見たこともありその流れで本物の…

無職なので。その6

無職で暇なので、初詣に行っておみくじを引いてきました。 運勢は小吉でした。 「顔を上げ まずは笑顔でいよう あなたのその笑顔は周囲の応援者を増やす鍵となり成功への道をつくります」 なるほど。僕は割と人前ではニコニコしているのですが、これからはど…

老害ジジイの昔話

2021年1月1日にNetflixのドラマ『コブラ会』シーズン3の配信がスタートしました。 『コブラ会』は映画『ベストキッド(カラテキッド)』のスピンオフ作品で、いじめられっ子が心身ともに強くなるため空手を習うこととなり大会優勝を目指すのですが、 『ベスト…

年末年始の楽しみ

明けましておめでとうございます。 2020年の大晦日もジャニーズカウントダウンコンサートを見ながら新年を迎えました。 僕は30歳のオッサンなのですが、カウコンは集結したジャニーズのキラキラ衣装・大きな会場・黄色い歓声の華やかさが年末の浮かれ具合を…