休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

やっぱりオンラインゲームは嫌いだ。『Apex Legends』初挑戦。

f:id:centuryegg2:20201015105317j:plain

 

PlayStation4『Apex Legends』。2019年に配信が始まったオンラインの対戦シューティングゲームだ。

ラジオ『ライムスター宇多丸のマイゲーム・マイライフ』でもゲストからたびたび話が出てくるし、オードリーの若林さんや俳優の高橋ひかるもやっているので興味があった。

ただ、僕はチームを組むオンラインゲームに抵抗がある。

その理由としては、自身の下手な操作で見ず知らずの人に迷惑をかけたくないし、中には下手な人を罵倒するヤツもいるとのことで怖かった。

プレステ4を買った時、アイアンマンみたいなアーマーを操作したりカスタマイズしたりできるオンラインゲームがあると知り買ってみたことがあったが、オンライン上で人と会う前に怖くてやめてしまった。

人生で一番ハマった『レッド・デッド・リデンプション2』にもオンライン機能があったので、ちょっとやってみたがオンライン上で人と会う前に怖くてやめてしまった。

 

その後、ニンテンドースイッチで友達と一緒に『スプラトゥーン2』のオンライン対戦をやってみたりしてオンライン対戦への抵抗が減ってきたところで、

友達からApexのお誘いを受けたので、操作を教わりながらオンラインの戦場に立つこととなった。

動作やアイテムを一つ一つ時間をかけて教えてくれたのだが、動作もアイテムも多すぎて初日じゃ覚えられなかった。

まあこれはやっていくうちに自然と体が覚えるだろう。数をこなそうと思い、翌日一人で練習がてらオンラインの知らない人とチームを組んでみることにした。

オンラインの戦場を駆けていると、3人チームのうち1人目が強装備を見つけたと知らせがあった。

10秒くらいしても2人目が返事をしなかったので、僕が返事をして強装備をいただいた。

そしたら数秒して2人目がやってきた。どうやら僕がいただいた強装備が欲しかったみたいで、2人目は僕の顔面に殴りかかってきた。

怖かった。

同じチームなので攻撃は食らわないのだが、精神的に大ダメージだ。

こんなことされるから知らない人とゲームはやりたくない。

ゲームが上手な友達とやるのも足を引っ張ってイライラさせるだけだから困った。

僕は互いの下手な操作を笑いながらゲームがしたい。

Apexのニンテンドースイッチ版が出れば新規ユーザーが増えるので、それまでApexはお預けにしよう。

やっぱりオンラインゲームは嫌いだ。

って拗ねてんじゃねーよ!くっそーあいつむかつくなあ!絶対上手くなって見返してやるっつーの!