休日のご参考に

主に映画のあらすじと感想を書いてます。

PUNPEEさんのアメコミ愛に溢れた部屋・おすすめコミック紹介

 

 

こんにちは、PPキャンディーです。

今回はラッパー・トラックメーカーなどで活躍されているPUNPEEさんを紹介させてください。

映画やアメコミが好きなPUNPEEさんは、ご自身の曲やMVにもその要素をふんだんに盛り込んでいて、新作MVを見ると毎回ワクワクします。

2018年の「アベンジャーズ エクスクルーシブ・ストア by ホットトイズ」では、PUNPEEさんがデザインしたオリジナルアイアンマンが展示されていました。

f:id:centuryegg2:20181210213328j:plain

ご自身がアイアンマンスーツを身にまとっているのですが、ラッパー・ゴーストフェイスキラーの「IRONMAN」(邦題は「ムキムキマン」なんですって😂)オマージュになっています。

ヒップホップや機材についてはよくわからないけど、腕に埋め込まれているのはAKAI MPC2000XL、Roland – SP-404、SP-303などPUNPEEさん愛用の機材なんですって。とにかく作りが細かくて感動しました。

 

PUNPEEさんがアメコミに興味を持ったキッカケは、アニメ「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」と「X-MEN」

どちらも1994年辺りにテレビ東京で放送されていましたね!

僕も幼い頃みてて、幼稚園バッグにビーバップのキーホルダーつけてたな〜。X-MENの漫画買ってもらってた気がします(大判のじゃなくて日本の漫画単行本サイズだった気がする)。

そしてアメコミにハマったPUNPEE少年は雑誌に投稿したイラストが掲載、文通仲間も募集していたんだとか。

 

そんな昔からアメコミ愛を燃やしていたPUNPEEさんの部屋はどんな感じなのでしょうか?

f:id:centuryegg2:20200517211834p:plain

 

PUNPEEさんの部屋は「お嫁においで 2015」MVで一部みることができます。

「トーキングフルーツ」という番組で、古舘伊知郎さんが2017年にPUNPEEさんの仕事場兼ご自宅に訪れていたのですが同じ場所でした。


お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUNPEE

 

アメコミや映画DVD・VHSがいっぱい!すごい〜遊びに行きたい〜。

物がいっぱいある部屋は掃除大変そう〜って思っちゃいますが「トーキングフルーツ」では、母親にお金払って掃除してもらっていると言っててウケました。

 

SNSでもコレクションを上げてくれています。部屋にはコミコン2019で購入したマーベルの父スタン・リー氏が飾ってありますね。

 

「ブラックパンサー」ティ・チャカを購入した際には、乾燥剤にも感謝してて可愛らしいです。

 

2018年11月7日にラジオ「アフター6ジャンクション」の推薦図書企画に出演された際には、 MCUブームでヒーローカルチャーが成熟した今読むと面白い、王道から一捻り加えたアメコミを紹介されていました。

ヒーローがいる世界で生きる一般人が主役のコミック「マーベルズ」

主人公はヒーローではなく、助けられる側の一般人カメラマンです。

当時のマーベルコミック年代記にもなっていて、この内容をMCU年代記として実写してほしいと言っていました。めっちゃ見たいわそれ。

 

ラジオ放送当時は、まだドラマが配信されていなかったので、これからドラマやるから予習にどうぞと紹介していた「ザ・ボーイズ」

一般人が内心恐れているスーパーパワーを汚職に使うヒーローに、被害者たちがお仕置きするコミックです。

 

スーパーマンが癌にかかってしまい、命尽き果てるまでにできることはないかと奮闘する「オールスター:スーパーマン」も紹介されていました。

 

PUNPEEさんは「LOBO」の翻訳監修もされています。

 

 

 

アメコミだけではなく、「キン肉マン」「ドラゴンボール」「ジョジョの奇妙な冒険」などのジャンプ作品も読んで育ってきた様子のPUNPEEさん。

 

なんか勝手にアメコミしか読まないイメージになっちゃってたので意外です。

そしてもう一つ僕との意外な共通点もありビックリしました。

 

Berryz工房マジか!めんどくさいベリヲタのおっさんと一緒にバイトしてたんですね……

あ、2014年8月2日ってBerryz工房が活動休止を発表した日ですね。そういうことね。

まあでも1曲でも好きだった気がする曲があるなんて嬉しいな〜。少しの間、これで飾らせてください。

f:id:centuryegg2:20200517233159j:plain

 

他にも色んな芸能人のコレクションやオススメする映画・漫画などを書いてます。みてね〜。

芸能人おすすめ・コレクション

お題「#おうち時間