休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

デュエリスト2年生

去年の5月、ゲームアプリ『遊戯王デュエルリンクス』にハマったことを記事にしたことがあった。

 

『遊戯王デュエルリンクス』はオンラインデュエル(対戦することをいちいちデュエルという)が無課金で永遠に遊べてしまうし、

カードの効果や組み合わせによる戦略性も幅広く、次はこうしてみようああしてみようと1日中遊んでいられる闇のゲームだ。

 

マジで休日1日デュエルしていたこともあったので、もうキリがないなと一度辞め、また数ヶ月後にちょっとだけデュエルしては辞めを繰り返してきた。

そしてまたブログを書いているってことは、またデュエルを再会したってことだ。

 

僕は相変わらず無課金で、方向性はマジシャンデッキに貫いている。現在のデッキはこの様な感じだ。

f:id:centuryegg2:20201004114054j:plain

欲しいカードはたくさんあるが、持っていないのでしょうがない。バランスはかなり悪いデッキだが、カードの引きが良ければ1ターンで勝てることもある。

引きが悪いとカード1枚も使えずに負けちゃうけど、それ込みで楽しい。連敗が続いたらまた辞めると思うけど。

 

最近イラストを描くのが楽しくって、こんな遊戯王パロディーグッズを作ってみた。

懐かしのテレ朝版アニメ遊戯王の頃に出ていたカードゲームの裏側だったり、

 

決闘者の王国(デュエリストキングダム)編のデュエル・グローブも。小学生の頃、このグローブにめっちゃ憧れたんだよなあ。スターチップを模しておはじき賭けたりしてた。

 

千年パズル風Tシャツでキミも遊戯になれるよ。

 

あとシブめのカプセル・モンスター・チェスなんかも。Tシャツ以外にパーカー、スマホケース、バッグなんかもあります。ぜひ見てください。