休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

ゲームのやりすぎ、やはり目が悪くなる?

ポケットモンスターピカチュウバージョン

 

先日、約20年ぶりに『ポケットモンスター ピカチュウ』の世界を旅した。

家の駐車場の段差プレートに座り込んで友達とポケモンバトルしていた子どもの頃を思い出した。

小学生の頃ゲームは1日1時間という制限があったが、30歳になった今では妻がいなければいくらでもプレイできるようになったこともあり、

1日10時間プレイし少年時代の輝かしい思い出が血液中を駆け巡りトリップした。

f:id:centuryegg2:20201024180917j:plain

四天王を倒しゲームクリアした頃には目が充血していた。

当初は目が疲れているだけだと思ったが、数日しても目が霞む。もしかして、ゲームで目が悪くなってしまったのか?

考えてみれば、ゲームボーイは画面が小さくて暗くて見にくいわけだし、こんなもんに長時間凝視していたらそりゃあ目が悪くなるわな(10時間もやるからだろ)。

もうゲームボーイはやめとこう。

でもまたゲームでトリップする感覚を味わいたいし、まだ『ゲームで発見!! たまごっち2』とか『もんすたあ☆レース おかわり』とか子どもの頃にハマっていたゲームがたくさんあるんだよなあ。

PS5より先に、レトロフリークの購入を検討しようかな。