休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

無職なので。その6

無職で暇なので、初詣に行っておみくじを引いてきました。

運勢は小吉でした。

「顔を上げ まずは笑顔でいよう あなたのその笑顔は周囲の応援者を増やす鍵となり成功への道をつくります」

なるほど。僕は割と人前ではニコニコしているのですが、これからはどんな人とでもどんな場所でも意識して笑顔でいるようにします。

当たる当たらないじゃなくて、こういった忘れがちなことを気づかせてくれるから、おみくじ好きなんだよなあ。

 

「願望 思わぬ場所で願いが叶うでしょう」

無職なので仕事が欲しいなあ。あと、イラストの仕事を友人が振ってくれたり問い合わせがあったりするようになってきたので、もっとイラストの依頼が欲しいなあ(こんな絵が描けます)。

 

「仕事 新しい分野に踏み込むことで道が開ます」

去年は新しい分野に踏み込んだら自分に合わなくてトラックの荷台から落ちて2日で肉体労働辞めたのですが、自分にあった新しい分野の職種につけるといいなあ。

 

「健康 思うほど体力がありません 毎日できる運動を続けよ」

悲しい……

まあ『リングフィットアドベンチャー』すら10分で限界だからなあ。毎日続けられないし。

CM見るたびにガッキーは偉いなあと思っています。

 

はあ、今年も頑張りましょう。