休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

アニメ『ハイキュー‼︎』VS稲荷崎試合終了。毎度のことながらアツかった。

ハイキュー‼ TO THE TOP Vol.6 [Blu-ray]

週刊少年ジャンプのバレー漫画『ハイキュー‼︎』。そのアニメシーズン4山場の試合が終わった。

春高2日目、インターハイでは準優勝だった稲荷崎と戦うことになった烏野高校バレー部。

息ぴったしの双子・宮兄弟や全国でトップ5に入るスパイカー・尾白アランなど能力の高い稲荷崎の選手が束になって襲いかかり、

目の離せない試合が最終セットまで続くため毎週配信が待ち遠しかった。

 

シーズン4の2クール目エンディングはSPYAIRさんの『One Day』。

SPYAIRさんは、ハイキュー‼︎アニメ最初のオープニングを担当したバンドなのでアニメを見続けてきた身としてはそれだけでエモいのに、

曲に合わせて流れるED映像が今まで烏野高校と戦ってきたバレー部たちだし、そいつらが烏野VS稲荷崎の試合をテレビで見ていたりするのでもう最終回のような雰囲気だ。まだ続くのが信じられない(めちゃくちゃ楽しみ)。

 

僕が毎週ハイキュー‼︎を見ていると、そのうち妻もハイキュー‼︎に興味を持つようになり、Amazonプライムで見始めたようだ。

僕も、もう一度見たい試合とかあるしたまに一緒に見ている。

春高予選でのVS青葉城西とか、精神的に成長した山口の快進撃が見れて激アツなんだよなあ。

試合終盤のお互い攻めまくるサーブの打ち合い、アドレナリン出まくる選手たちに、オジサン元気貰っちゃうわけよ。俺もがんばらなきゃなって。

あれ?

『ハイキュー‼︎』、なぜかAmazonプライムで薬物使用のコンテンツになっている……

激アツな試合で選手たちがハイになっているのは薬物のせいじゃないんだけど……

f:id:centuryegg2:20201214225440j:plain