休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

無職なので-final-

無職で暇なので求職活動をしていたのですが、ようやく自分に合う仕事を見つけることができました。

僕はまず、失業手当の手続きに行くついでにハローワークで職を探すことからスタートしました。

理由は、なんかハロワだと安心な気がしたからです。

ですがハロワにあった求人に応募してみると、連絡を怠る会社や求人募集で掲示している内容が偽りだったりすることもあり、

ハロワで扱っている求人だから安心ってわけではありませんでした(そりゃあそうだ)。

並行して転職サイトにいくつか登録してみると、ハロワでは扱っていない求人がたくさんあり、ハロワも転職サイトも様々なサービスから職を探した方が良いなと思いました。

転職サイトでは自分の希望にあった求人を知らせてくれたり、会社側からスカウトのお誘いがあったり、より多くの求人に目を通すことができました。

結局僕は、過去の職歴を見てスカウトしていただいた会社に転職することとなりました。

給料も若干上がり(今までが底辺だったので)、家からも近く万々歳です。

 

2月から働くこととなったので、無職最終日の今日は悔いのないように昼間から缶ビール&ゲームで楽しみました。

昼間酒&ゲーム。クズ感がすごい組み合わせなので、転職が決まらないうちは我慢していました。

転職できて良かったです。

f:id:centuryegg2:20210131230206j:plain