休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

外出自粛の連休残り12日でやりたい10のこと

こんにちは、PPキャンディーです。

僕の新コロ巣篭もり生活は、予定では今月末まで(緊急事態宣言が解ければ)。

ステイホーム中はブログを頑張ってきたつもりですがガムシャラに更新しても手応えがなく、

なんか新しい方向性ないかなあと、5月に入ってからは寝っ転がりながら考えていました。

 

そこで思いついたのが、芸能人のコレクションや部屋を紹介することでした。

僕は人んちを見るのが好きなんです。同じような趣味の方に楽しんでもらえるかな?と思って、芸能人のコレクションや部屋をイラストでまとめてみると、

松坂桃李さんのイラストにはTwitterで248イイネ・42リツイートのリアクションがあり、PUNPEEさんのイラストにはご本人からイイネをいただくことができ感無量です。

 

これ結構大変で、情報収集してイラスト描いてたら1日終わっちゃって、巣篭もり生活は足早に過ぎていき焦ってたので、なんとか爪痕が残せて良かったです。

気づけば連休も残り12日。ちょっとイラストブログはここで一息ついて、残りの巣篭もり生活はブログ以外でやり残したことをドンドンやっていこうと思います。

 

 

 

やりたいこと1つ目、フォトフレームを貼る!

f:id:centuryegg2:20200520133922j:plain

 

以前記事にしたフォトフレームを壁に貼るやつですが良い感じで気に入ったので、

今日食料を買いに行ったついでにまたフォトフレームを購入してきました。

f:id:centuryegg2:20200520133916j:plain

はい、できた!パーデキ!次!

 

やりたいこと2つ目、映画フライヤーを貼る!

f:id:centuryegg2:20200523115830j:plain

もっと部屋を賑やかにするため、数年前から集め始めた映画フライヤーを壁に貼りました!パーデキ!次!

 


100均クリアポケットを使って部屋に映画フライヤーを貼った

 

やりたいこと3つ目、無線LAN中継機を設置する!

インターネットのルーターがリビングにあるのですが、少し離れた寝室に電波が届かなくて。

余ってるルーターがあったので、いつか中継機として使おうと思ってそのままにしちゃってたのですが、

重い腰を持ち上げてようやく設定しました。ネット環境が整うとやっぱストレスなくて良いすわ!パーデキ!次!

 

やりたいこと4つ目、HDDレコーダーに溜まった番組をBlu-rayディスクにダビングする!

f:id:centuryegg2:20200520134358j:plain

ちょっとウチのHDDレコーダーは容量が少ないのですが、

この先は金ローで「名探偵ピカチュウ」「キングダム」「バック・トゥ・ザ・フューチャー1〜3」「レディ・プレイヤー1」

土プレで「マッドマックス」「ジャングル・ブック」放送予定と見逃せないものばかりなので時間がある今のうちにレコーダーの容量を空けとかなきゃ!

先日ちょこっとだけダビングしたのですが、時間が長くてCMカットしないといけない番組がいっぱい残っているのでちゃんとやります。次!

 

やりたいこと5つ目、ゲーム!

f:id:centuryegg2:20200520142259j:plain

6月末に予定していた新婚旅行がホテル都合でキャンセルになってしまいました(その数日前にこっちからキャンセルするか考えててもしその時こちら都合でキャンセルしてたらキャンセル料4万円かかってた!あぶねー!)。

これはまあ新コロを考えたらしょうがないことなのですが、やっぱり心のモヤモヤにはなる!

ということでその腹いせにNintendo Switch用ソフト「スーパーマリオパーティ」「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を購入✌︎

マリパはミニゲーム80種類もあって飽きないし、ロクヨンのマリパ1作目を皆でワイワイやってた小学生時代を思い出せて買って良かった!

スマブラもキャラが75体といっぱい(これから配信でもっと増える!)でお祭り感が楽しい!

まだ数回しか遊んでないので、残り12日でいっぱい遊ばせてもらうわ!

 

そういえばこの前、実家にいる弟がマリパを持ってるので、

弟・妹の実家組と婚約者・俺の我が家組の4人でオンラインマルチプレイで遊ぼうとしたら、

Switch1台につき1人しかできないのね……無知でした。

我が家に1台、実家にも1台しかないから、4人で遊ぶつもりが2人になっちゃったけど代わり番こで遊びました。

いつか新コロが終息して実家に帰れた時にローカルマルチプレイで4人対戦します〜!次!

 

やりたいこと6つ目、ダイソンに問い合わせする!

f:id:centuryegg2:20200523112715j:plain

掃除機が充電されなくなってしまったので、ダイソンに電話!

症状を伝えると、充電器の故障が考えられるとのことで新しい充電器を送ってもらうことに。迅速な対応に感謝!次!

 

 

 

やりたいこと7つ目、テーブルにオイルを塗る!

f:id:centuryegg2:20200523112709j:plain

ダイニングテーブルとローテーブルがオイル仕上げの木製なので、半年に一度オイルを塗らないといけないんです。

やる前はメンドくさいって思っちゃうんですが、やり始めると結構楽しいんですよね〜。なによりオイル仕上げの質感が好き。

本当は6月に入ってからで良かったのですが、連休のうちにやっておきました。次!

 

やりたいこと8つ目、読みかけの本を読み切る!

f:id:centuryegg2:20200520151042j:plain

小説「もう年はとれない」エッセイ「マーリー」漫画「アイシールド21」が読みかけなので、絶対に全部読む!

「めっちゃ長い連休だったけど、何もしなかったな……」とならないように、些細なことでも良いからやり切って「俺はこれをやった」って結果を残す!

アイシールド21、今17巻(ガンマンズ戦アツかった!)を読み終えたところで、次は敗者復活戦!

長いこと読んでなかったから細かいところを忘れてて、ページめくるごとに燃えてます!次!

 

やりたいこと9つ目、結婚式のウェルカムボードを描く!

僕たちは6月末に結婚式を予定していて、身内だけの少人数で式を挙げれそうなのですが、

前撮りの予定が狂い、ウェルカムボードに前撮りの写真を使おうと思っていたので間に合わず。

まあしょうがないから自分で描くことにします!そろそろやらないと怒られる。次!

 

やりたいこと10つ目、ストレッチと運動!

f:id:centuryegg2:20200520151048j:plain

ブログのためにイラスト描いたりパソコンにへばりついてたら体バキバキになって最悪!

仕事してた頃より肩凝ってるって何事よ。

これから毎朝「ゼロトレ」で体を正しい位置に戻します!

そしてサボりがちだった「リングフィットアドベンチャー」で筋トレする!朝の元気なうちにやる!絶対!

今日はまだやってないから、このブログ書き終わったらやる!やっぱアイシールド読んで運動のモチベーション上げてからやる!

 

こんなもんかな!アイシールドに出てくるライバル・陸が言ってた「グラスに注いだ飲み物が、まだこんだけあると思うか、もうこんだけしかないと思うか。お前はどっちだ。」ってやつ。まさに今その状況だなあ。

僕は連休が残り12日しかないと思っているので、やること明確にしてステイホームで今できることを存分に楽しみながら過ごしたいと思います!

皆さんもそれぞれの事情があって大変でしょうが、頑張って生き抜きましょう!

お題「#おうち時間