休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーの実写リメイクって必要?

// ディズニーの実写映画『ムーラン』。 新型コロナウイルスの影響で公開が延期されていましたが、 劇場公開ではなく有料配信リリースに踏み切るとのことで、 ディズニーの大作に集客を願っていた映画館側が大激怒しています。 実写ムーランが配信されるサー…

「カップルの感染防ぐとか余計なお世話」?映画館のコロナ対策について

// こんにちは、あまきです。 映画館のマナーについて、皆さんどう思いますか? 上映中にスマートフォン弄ったり、お喋りしたり。 前の席蹴っちゃう人もいますよね。 僕は、『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行った時は隣のオッサンがおそらくリピーターで、…

同業他社の面談を受けたら最先端いってて恥ずかしくなり映画『フォードvsフェラーリ』みた

// こんにちは、あまきです。 これまで会社のお客様に対する姿勢(ホームページで素材違いの写真を使ったりして客を騙している)にウンザリしているあまきです。 そしてコロナが収束したら今まで通りの仕事ができると思っている我が社のお偉いさんにウンザリし…

純水は飲むと体に悪い?水道水は?ドキュメンタリー番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』

// こんにちは、あまきです。 暑い日が続きますね。ニュースでは命の危険に関わる暑さと注意喚起をしていました。 室内にいても熱中症にかかる恐れはありますから、 僕は冷房の効いた部屋に一日中いても麦茶をガブガブ飲んでいます。 コロナ禍で旅行も控えて…

漫画『夕凪の街 桜の国』この感情は何……?語り続けなくてはならないヒロシマ・原爆・戦争の話

// こんにちは、あまきです。 2020年8月6日、起床してリビングのエアコン付けてソファーでボケ〜っと天井を眺めていました。 そういえば今日は広島平和記念日。原爆の日です。 こうの史代先生の漫画『夕凪の街 桜の国』を棚から引っ張り出して読みました。 2…

映画『LIFE!/ライフ』を見て思い出した、マッチングアプリをやったり街コン・相席居酒屋に行っていた頃の話

// こんにちは、あまきです。 コロナ禍により気軽に旅行や帰省ができない今夏、 普段はインドアな僕も「今年は広島帰れないなあ」とか「新婚旅行は当分行けないなあ」とか考えるとちょっと気持ちが落ちちゃいます。 そんな自分を救ってくれるのは、やはり映…