休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

オンライン弱者の心構え。『Apex』3日目。

エーペックスレジェンズ ライフラインエディション【同梱物】・限定レジェンダリーキャラクタースキン・限定武器スキン・限定バナーフレーム・限定バッジ・1,000 Apexコイン 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルデジタル壁紙 配信 - PS4

前回バトロワゲームが思うようにいかず「オンラインゲームは嫌いだ」と小学生並みのいじけ方をした僕は、

寝たことでなんとか機嫌を取り戻した(ゲーム内でスライディングの練習をしている夢を見た。射撃の練習をしろ)。 

 

予定されているNintendo Switch版が出て初心者が増えるまでApexはもうやらない気でいたが、今シンドイ思いをしてゲームを理解しておけばSwitch勢に勝てるかも。

テレビで筋肉ムキムキの人が筋肉痛は喜びだと言っていた。筋トレは心を鍛えると言っていた。

Apexも同じだ。シンドさの先に喜びがあるのだ。

前回は大人気ない人とマッチングしてしまったり、自身の下手なプレイで迷惑をかけたくないと思っていたが、顔も見えない知らない人なんだから迷惑かけても良いじゃんと思えるようになった。

 

6時30分起床、朝練を始めた。1時間みっちり練習するつもりがアップデートに時間かかってしまった。射撃場で動作確認を終え、残り時間的に今日の対戦は1度きりだ。

その結果がこちら。

f:id:centuryegg2:20201017073830j:plain

僕が相手に与えたダメージはゼロ。ん〜この苦さ、目覚めにピッタリだな……

 

今日の成長

弾の種類がいっぱいあって色分けされているけど、使っている銃が何色の弾なのかわからねえよクソがと思っていたが、よく見ると銃も色分けされていることを知った。