休日のご参考に

主に映画のあらすじと感想を書いてます。

「住住」で再現してるバカリズムさんの作業部屋には漫画・フィギュアがいっぱいで憧れる

 

 

こんにちは、PPキャンディーです。

Huluにて配信中のドラマ「住住」シーズン2で、ご自身の作業部屋を再現しているバカリズムさん。

バナナマン日村さんに買ってもらった漫画家みたいな机もあり、シーズン1の再現度40%の部屋からグッと再現度を上げてきて、

置いてあるものを見るだけでも楽しいんですよね〜(部屋で巻き起こる会話劇ももちろん面白くて毎回ゲラゲラ笑ってます)。

シーズン1の時はCCPのめっちゃカッコいいキン肉マンソフビがいっぱい飾ってあって、2ではバキやウルトラ怪獣に変わりましたが、

バカリズムさんの実際の作業部屋は、どうなっているのでしょうか?

f:id:centuryegg2:20200516085404p:plain

バカリズムさんの実際の作業部屋はこれまでに、ご自身が出演するバラエティ番組「家事ヤロウ!!!」を始めその他の番組、各種SNSにて写真を上げてくれています。

以前やってたラジオ番組「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」では読んだ漫画の話とかも頻繁にしていました。

 

部屋には初期の絵柄風のキン肉マン、バキ、ドラゴンボールギャルズのフィギュアがキレイに飾ってあります。

「住住」でも「バキ」に登場する花山薫の話がありましたね。僕もこのシリーズはバキだけ持っているのですが、いずれちゃんと集めたいなあ……

 

REAL ACTION HEROESメトロン星人美少女仮面ポワトリンも持ってるのか〜。

RAHシリーズは他にも「ジョジョの奇妙な冒険」ドランクドラゴン塚地さんがコレクションしている「仮面ライダー」などがあるんですが、

どれも精巧な作りだからテレビで見たまんまって感じなんですよね。

 

東映不思議コメディー・テーマソング集も買ったり、この頃はポワトリン熱高め。

僕も「うたう!大龍宮城」熱が高まってる時に、不思議コメディーシリーズの曲が入った別のCDをiPodに入れたわ。乙姫のRAH出ないかな?

 

 

 

漫画は作業場だけで2000冊以上あり、「バキ」「キン肉マン」はもちろん、「ドラゴンボール完全版」「ハイスクール!奇面組」「ドラえもん」を始めとした藤子不二雄作品などが並んでます。

電子書籍リーダーkindleを使い始めた頃(2015年)気軽に漫画を購入して読めるから、

これまでに人からススメられた作品や、面白いとよく聞く作品を片っ端から読んだバカリズムさん。

とりあえず1巻だけ読んでみて面白かったら続きも読んで、2,3週間で400冊近く読んだのだとか。

これまで好きな作品を繰り返し読むだけだったので、最近の作品の面白さに驚いていました。その時kindleで読んでいた作品は、

など。「デスノート」はその後SNSに上げていた本棚の写真にもコミックスがあったので、コレクションとしてブツも持っておきたいと思えるくらいに面白かったのでしょうね。

バカリズムさんイチオシ漫画「がんばれ元気」もkindleで読むことができます。 僕もこれを機に読み始めました。

絶版してしまった漫画を電子書籍で読めるのはマジでありがたいっすよね。

kindleは、電子書籍リーダーを購入しなくてもスマートフォンやタブレット・パソコンから読むことができるので、まずはお手元の端末から電子書籍の便利さを体験してみるのがオススメです。

 

外出自粛中はPlayStation 4用ゲームソフト「龍が如く7」をやり込み、ラスボスに圧勝したらしいです。

ライムスター宇多丸さんもハマってましたが、主人公の春日一番という“漢”が魅力あるめっちゃいいヤツみたいで皆トリコになってますね。

 

以前バカリズムさんが「ドラゴンボール」のゲーム(ゼノバースだったかな?)を買った時、キャラメイク系のゲームがあまり好きではないと言っててめっちゃ共感したなあ。

自分の分身を作ってドラゴンボールの世界に入りたいのではなくて、僕は悟空になりたいんですよ。

「ジャンプフォース」の時も、悟空やルフィなどジャンプの人気キャラが並ぶなかで自分で作った知らないキャラが混じっているのがすごい嫌だったんですよね〜。ステージも、ジャンプの世界に入り込みたいのに現実の日本とかなの。

 

だから「ドラゴンボールZ カカロット」のような、悟空になってドラゴンボールの世界で生活ができるオープンワールドゲームを待ってたんすよ!

バカリズムさんもやってるかな?

 

「住住」では水川あさみさんやバナナマン日村さん、オードリー若林さんが、バカリズムさんの作業部屋に遊びに来るのですが、

スーファミの「マリオカート」をやったりしてて、影響受けた僕はみ終わった後に婚約者とNintendo Switch Onlineやりました。

漫画もフィギュアもいっぱいで、Base Ball Bear小出さんや土岐麻子さんなど「升野軍団」を呼んで集まれるくらい広い作業部屋を自宅と別に持ってるバカリズムさん。

バラエティ番組「アイドリング!!!」初期に、バカリズムさんの狭い部屋へアイドルたちが訪問する企画があったのですが、

あの時の狭い一人暮らしの部屋の頃を知ってると、夢見ちゃいますよね。僕もいつかこんないい暮らしができるのかな?なんてさ。

でもそれはバカリズムさんの努力あってのこと。はぁ〜仕事がんばろ。

 

他にも色んな芸能人のコレクションやオススメする映画・漫画などを書いてます。みてね〜。

芸能人おすすめ・コレクション

お題「#おうち時間