休日のご参考に

主に映画のあらすじと感想を書いてます。

壁に穴を開けずにフォトフレームを飾る方法-超強力両面テープ-

 

 

こんにちは、PPキャンディーです。

我が家の趣味部屋(通称:部室)なのですが、この間模様替えしている時に壁に何か飾りたくなりまして。

飾れるものを探していたら漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のポストカードがいっぱいあったので、それを飾ることにしました。

 

ただまたすぐに気が変わる可能性もあるため、壁に穴はあまり開けたくない……

そんな時に、家にあった超強力な両面テープを思い出しました。

壁にフォトフレームを飾りたいけど賃貸だから開けれなかったり、コンクリートの壁で簡単には開けられないってお悩みの方は必見です!

 

今回紹介する両面テープはコチラ、OTOKU 両面テープです。

f:id:centuryegg2:20200426225722j:plain

ガラス・木・タイル・プラスチックなど様々な素材に貼り付けることができる両面テープです。

幅3cmx厚さ0.2cmといった中々に厚いしっかりとした両面テープが3mあります。

f:id:centuryegg2:20200426225730j:plain

色は透明なので、目立ちにくいです。

 

f:id:centuryegg2:20200426225736j:plain

使い方は簡単。好みの長さに切って対象に貼るだけ

僕はみみっちい性格なので、四隅に貼っただけですが、心配な方はもっと貼って接着面を増やした方が安心です。

貼ったら、完成!簡単!

f:id:centuryegg2:20200426225741j:plain

超強力な両面テープなので、はがきサイズくらいのフォトフレームなら余裕でくっつきますよ。

壁に貼り付ける以外にも、家具やラグの下に貼ればズレ防止にも使えます。

また、水洗いすることで再利用ができるので何度も使えて便利です。気になった方は、ぜひお試しください〜。

 

実際に貼るまでをYouTubeにて公開してます。よかったらコチラも参考にしてください。


壁に穴を開けずにフォトフレームを飾った

お題「#おうち時間