休日のご参考に

主に映画のあらすじと感想を書いてます。

もうすぐ外出自粛の連休が終わっちゃうから、この1ヶ月を振り返る

 

 

こんにちは、PPキャンディーです。

新型コロナウイルス感染拡大を受けお国から緊急事態宣言が出たため、僕は2020年4月10日から仕事がお休みになっていました。

決まった時は1ヶ月も休んで大丈夫なのか?と給料の面など不安だったのですが、今は一人一人の協力が大事だし、もう決まったことはしょうがない。

 

軟禁状態の家で楽しむことを考えよう、幸い僕はインドアな性格!見たかった映画を鑑賞したり溜まってたゲームを思う存分遊んでやろう!

と思ってこれまで過ごしていると、気づけばもう4月末!?

あ、あと1週間とちょっとで連休終わっちゃうのかよ……

 

みなさんは有意義な外出自粛の休日を過ごせましたか?

僕はどうだったろう、体はメチャクチャ元気だけど……

ということで、今日は外出自粛の連休を振り返ろうと思います。

f:id:centuryegg2:20200427162931j:plain


この連休中、動画配信サービスNetflix・Hulu・Amazonプライムが大活躍!長いから見るのが億劫になってしまいがちなドラマやアニメをこの機会に見ることができました。

ゲームも、SONYや任天堂がセールをしてくれたおかげでダウンロードソフトをいくつか購入して楽しむことができました。

外にお出かけできなくても、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

僕は連休に入る時、普段たまにしか更新できてないブログやYouTubeなど「1日1つ何かしらを更新しよう」と目標を決めました。

映画は、今一番興味がある人種差別ものをベースに、行き詰まったらハチャメチャに明るい作品を見てた印象です。

外出できない鬱憤を晴らすためにコメディー作品を見て大笑いした方も多いのではないでしょうか。

 

いつも通り映画の紹介ブログを書く他にも、のんびりと色々考える時間がたくさんあったので、しょうもない雑記も書けました。

婚約者を裏切った話(白石聖ちゃんメチャクチャ可愛いよね)や、覗きの性癖があることなどを暴露してやったぜ。 

 

YouTubeは2つチャンネルを作っていて、趣味部屋で思いついたことを色々やってみるチャンネルでは、

フォトフレームを飾ったり フィギュアのターンテーブルをレビューしたり。

 

もうひとつはゲームのアカウントで、普通のゲーム配信をしても僕は大したリアクションとかできないし面白くないなと思って、

絵本の読み聞かせ風にゲームを紹介する動画を作ってみました。

一つのチャンネルは余白の多い趣味部屋をどんどん改造していく、

もう一つはゲームを読み聞かせ紹介していくって感じに、

この連休でYouTubeチャンネルの方向性が定まりました。

 

 

 

ただ僕は一人暮らしではないのでずっと好きなことをやっているわけにもいかず、

退屈そうにしている婚約者が好きな「ロード・オブ・ザ・リング」3部作を一緒に鑑賞したり、

 

ずっと家にいるから運動不足対策として体が動かせて、

操作が簡単だから普段ゲームをやらない婚約者でも楽しめる、

Wiiのゲームソフトを久しぶりに遊んでみたりしました。

 

世の中的にはNintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」が発売、

外出自粛というタイミングにも恵まれて大ヒットし、合わせてSwitchもバカ売れしました。

 

僕は「あつ森」は持っていないのですが、他の方々が書いている“あつ森プレイ日記”を見てて、自分のブログにはなかった女性の感性などを羨ましく思ったことと、

文字数少なめで画像も多くて読みやすいブログを始めてみたかったこともあり、

自分もネカマを装ってゲーム日記を書き始めました。

書いているのは29歳のオッサンなのでかなりキモいですが……ネタとして面白がっていただければと思います😂

 

外出自粛の連休は残すところあと1週間と数日。

思い返せば、ブログやYouTubeの合間に休憩とかいってちょいちょい「遊戯王デュエルリンクス」をやっちゃって、あの時間でもっと他のことできたなあとか考えてしまいます……

 

 

 

そしてゲーム業界ではSONYがインディーゲーム会社への支援の発表と、4月16日からPlayStation 4用ソフト「アンチャーテッド コレクション」「風ノ旅ビト」を期間限定で無料配信、

任天堂は4月30日からNintendo Switch用ゲームソフト「スプラトゥーン2」の期間限定体験版ができるようになり、

Switchオンライン対戦時に加入必須の「Nintendo Switch Online」も1週間無料でお試しできるので、

ゴールデンウィークに入ったら友達とオンライン対戦しようねと約束しています。

その時に今流行りのビデオ通話もようやくできる!(ちょっとやりたかった 笑)

LINEZoomを使ったビデオ通話は、外出自粛でも前向きに家での暮らしを楽しもうとした一つのアイデアですよね。このご時世ならでは。

 

この調子であと1週間と数日!工夫して楽しみながらゴールデンウィークが開けるまでの間を、

みんなで外出自粛を頑張って死の危険もある新型コロナウイルス感染を防ぎましょう! 

 

あわせてオススメ

お題「#おうち時間