休日のご参考に

映画のあらすじ・お店紹介・日々の出来事など

最初のクリボー

f:id:centuryegg2:20201002210832j:plain

僕は幼い頃からビデオゲームが下手くそだ。

普通幼い頃の2つ3つ歳の離れた弟なんかは、お兄ちゃんがボコボコにできるちょうど良い相手役だったりするんだろうが、僕と3つ下の弟は互角の闘いをしていた。

 

30歳になった今でもゲームは下手くそだけど、妻はもっと下手だ。ただ妻はこれまで全然ゲームをしてこなかったので下手で当たり前だ。

少し前に高校の同級生とグループ通話しながらオンラインゲームをしていて、飽きてきた頃にそれぞれの妻なり彼女なりを呼んで『大乱闘スマッシュブラザーズ』で闘わせたら、

僕の妻は何もしないうちに建物から落ちてゲームオーバーになった。

Nintendo Switch Onlineの『スーパーマリオブラザーズ』をやらせてみたら、

最初のクリボーに当たってゲームオーバーになってウケた。

 

この前友達に会った時にゲームの話題になったので、僕の妻は最初のクリボーに当たるくらいゲームが下手なんだと言ったら、

友達の彼女も全く同じだし、そもそも右に進むこともわからなかったらしい。

そんなこと気にしたことがなかった。僕はなにも疑わずに右に進んできた。なんでだろう。

スタート位置が左で、マリオが左を向いているからだろうな。

ていうか僕の妻エピソード超えてくんなよな……

 

2020年10月1日からNintendo Switch Onlineで『スーパーマリオブラザーズ』をオンライン35人で競うバトルロイヤルゲームが配信されたので、早速プレイしてみた。

僕も最初のクリボーに当たってゲームオーバーになった。

 

『スーパーマリオブラザーズ35』は2021年3月31日までの期間限定サービスです。Nintendo Switch Online加入者は無料でプレイできますよ。