休日のご参考に

主に映画のあらすじと感想を書いてます。

フィギュアの飾り方-ターンテーブルを使うと格納庫っぽくてカッコいいぞ!-

こんにちは、PPキャンディーです。

部屋に飾っているお気に入りのフィギュアを「今日はなんだか回してみたい気分〜」って時ありますよね!無いか。

 

先日ラッパーBIMさんのミュージックビデオを見ていたらフィギュアを回していまして、


BIM - Be feat. Bose

 

それ見てたら僕もフィギュアを回してみたくなり、手頃なやつをAmazonで買ってみたら、これがチョー楽しい!

 

f:id:centuryegg2:20200412141752j:plain

僕が使っているターンテーブルはこちら。

ABS製で単四電池2本使用、直径124×H20mmなので、6インチ程のフィギュアにちょうど良いサイズです。

 

f:id:centuryegg2:20200412141805j:plain

ミニ四駆を乗せるとちょっとはみ出ますが、タイヤはしっかり乗せられるので大丈夫です。

 

f:id:centuryegg2:20200412141756j:plain

表面はガラスになっていて、乗せているフィギュアの裏面が見えます(写真は表面に保護シールをつけた状態なので剥がすともっと綺麗です)。

 

車やロボットなど機械系のフィギュアをターンテーブルで回すと格納庫っぽくてめちゃくちゃカッコいいし、

1周約38秒ととてもゆっくり回るので、眺めているとリラックスするんですよ。モーターか何かのジジジという小さな音も心地よい。

 

こればっかりは写真では伝わらないので、動画にしました(良かったらチャンネル登録もお願いします)。

 


ターンテーブルでフィギュアを回した

 

まだフィギュア用ターンテーブルの良さが100%は伝わっていないと思います。

人のフィギュアが回っているのより、自分のお気に入りフィギュアを自分の居心地の良い部屋で回してこそ真の力を発揮するんです。それがターンテーブルってもんです。

 

興味のある方は、是非お試しください。

※僕が使用しているのは黒ですが今は見つからないので、色違いの白を載せておきます。 

 

あわせてオススメ